モテる会話力で男は勝負だ!俺の髪型が虎刈りで悪いか

ダメンズだけどモテる男の条件

ダメンズ ブログ

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None
シトルリンxl  彼女の前でギンギンだぜ!

男に自身をつけるシトルリンxlに期待しようぜ!サイズと硬さで勝負!

実践した結果がこちら≫≫ シトルリンxの効果

もうこれで女にはバカにされない!l

モテる会話力で男は勝負だ!俺の髪型が虎刈りで悪いか

三連休明けで、昨日はスナックでバイトしているミサちゃんに会いに行った。

夕方に定時で仕事を切り上げた俺は、スナックに行く途中に駅前にある店舗、1,000円でヘアカットができる散髪屋に入った、といゆのも金がなく二日前にシトルリンXLをリピで購入したばかりで結構いたい出費だ。

店内の自動販売機で1,000円払い順番を待つこと5分、俺のヘアカットを担当してくれたスタッフは50代くらいの男性だった。

10分くらいでカットを終えくれて、お客様お待たせしました~鏡越でカット後の出来上がりを確認させられた、お世辞にもOkとは言えない仕上がりの髪型になってしまった。

どんな髪型になってしまったのか?

数年前に香港に旅行に行った時のことを思い出す、いわゆる香港のケータイ屋で働いている兄ちゃんみたいな前髪にそっくりだ。

ケーターイ屋のあんちゃん達と一緒に写真を撮ったときのシーンが思い浮かんでしまった。


しかし、俺は文句は言わん!

なぜなら相手が一生懸命に自分のためにやってくれた、わずか10分という短い時間でも相手が手抜きをしていないことが伝わっていたからだ。

おそらく、その担当者は他の業界から転職したばかりのオーラが背中に出ていた、今の世の中こんなご時勢だから十分にあり得る。

生きるために皆は何かに一生懸命になっているのだ!

俺の担当者もきっと家族がいて養うために頑張っているに違いない、と俺は自分に言い聞かせありがとうございましたとお礼を言って店を出た。

多少の不満があっても「ご馳走様でした」と言わないで昼時の飲食店から出て行くバカ者と同じになってはいけない!

さて、今日の本題に入るのはここからだぞ!

スナックに到着することドア開けて店に入ると、ママさんがお出迎えだ~

あ~ら、ダメンズさんじゃない来てくれたのね、いらっしゃぁ~い!

とママさんが次に口にした言葉は今日は「トラさん」にイメチェンしたのね、男前ね、ステキだわ!

ホステスの会話術が炸裂した、トラとは虎刈りのことだ。

それは、俺の髪型が虎刈りになったと意味している、やっぱり業界のプロだねママさん~初めてこの店に来たのは昨年のこと、上司の付き合いで来たのがきっかけだった。

その時、この店で出会ったのがミサちゃんという可愛い女の子だ、初対面で会話を交わしその後、俺たちはデートをする関係にまで発展した。

さて、ご指名のミサちゃんが登場~

今日のダメンズ、髪型スゴク可愛い~と俺は頭をナデナデされるダメっぷりだ!

席に着くと会話が続かないことなんて決してない、ここで俺も少しは会話力があがり磨きがかかったと最近自負している。

仕事で外回りもやるので営業のため会話術のセミナーに以前は参加したこともある、それまでは会話術の本も読みあさったことがあるけど、どれもこれもクソみたいな内容しか書いていない。

前回も少し紹介したと思うけど、会話力をあげる教材を読んでから今の俺に本当の会話術をマスターさせてくれたと威張って言える内容だ!

モテる会話術

コチラを見て欲しい≫≫ モテる会話術

とにかく売れている会話術の教材ということでネットでダウンロー版を購入した、著者はsai氏である。

彼の面白いところは、会話の切り口がなかなか個性的な部分がある。

そんな彼の会話術の教材の中身で俺が特に気に入った部分があるので、いくつかピックアップしてみる。

■第1章:5番目に記されている部分

・5. 現代人のコミュニケーションについて

彼は教材の中で我々にこう問いかけている、現代の日本人のコミュケーション低下、特に会話力の低下。

近年、インターネットをはじめガラケーやスマホの普及で人とのコミュニケーションがメール中心に変わったことにより、電話が得意でないという層は増えたかも知れないが、会話スキルが定価したわけではない。

しかしだ、一方では会話が苦手とする一定層の人間にとっては、自分から動き出さないと会話を必要としなくても
生きていける現代社会になっている。

確かにごもっともだ!何かを諦めかけている草食系の男子に多く見受けられるケースで、メール上でテキスト化すれば何でも会話ができるが、一方では正反対の肉食系の男子は実践のリアルな場で会話力があるので相手を惹きつける楽しい会話のコツも心得ているので仕事にも使えてナンパにも応用が利く会話術をマスターしている。

■第3章:ブースト人たらし体質養成

・好かれる会話の3大エッセンスを理解する

「誰が」、「●●」、「何をどう話すか」、これがとても重要だと言っている。

この辺りがナンパや口説きでモテる会話力をあげる基本ではないかな!

詳しくを説明するとかなり長くなるので興味のある人は購入して読んでみるといい。

それではこの辺で!

さて今日は虎刈りの頭で会社に行くか~やっぱり俺はダメンズが一番あっている。
関連記事
 カテゴリ
シトルリンxl  彼女の前でギンギンだぜ!

男に自身をつけるシトルリンxlに期待しようぜ!サイズと硬さで勝負!

実践した結果がこちら≫≫ シトルリンxの効果

もうこれで女にはバカにされない!l
Copyright © ダメンズ言いたい放題 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

